サトの競馬ブログ

競馬ライフを楽しく

【馬券対決】伝説の師弟対決

こんにちは。サトノケイバです。

 

今回の記事では、なにやら馬券大会が始まるようですね。

では、見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

プロローグ

 

2022年6月

Twitter界隈に存在するある一発屋芸人。

その名は。。。。。

 

 

 


 

 

 

 

ワイドですよ。

フォロワー数が2000人オーバーのワイドですよ。

フォロワー数800人の私と比べると完全にフィーバーしている。

間違いなく、人気を我が物にしているだ。

社畜キャラ、面白画像で人気を博してる彼だが、最近は【3連単ですよ。】【馬連ですよ。】と様々なネタ(馬券術)を披露し、フォロワーを魅了する。

 

 

 

 

そんな人気絶好調の彼だが、ふと思ったことがある。

 

そう!!彼は現状に退屈している。

人気絶頂の彼は敗北を欲していたのだ!

 

 

 

 

 

そんな彼のために私は思った。

 

現状を打破するべく、私は彼に敗北をプレゼントしようと考えた。

 

 

だが、どうやって?

私は考えた。

 

私は悩んだ。悩み過ぎて

ダービーの予想もそっちのけ。

POGの馬の選出なんて、適当。

もちろん平場の予想なんてやっている暇もない。

 

3分の砂時計をひっくり返し、考えに考えた。

 

そして、3分の砂時計の砂が落ちきる前に思いついた!!

 

 

 

そうだ!あれでいこう!

丁度出来上がったカップラーメンをすすりながら私は言った!

 

そう、競馬界で盛り上がってる彼を倒すにはやはり馬券対決しかないのだ!

そうと決まれば、私は彼を倒すべく精鋭を集めることにした。

 

 

最強の刺客ははあの漢しかいない。

そう、あの漢だ!

 

 

 

 

ナガノビューティー

 

フォロワー数は100人足らずの彼だが、馬券センスはピカイチ。

ワイドですよ。を慕い、このキャラを確立したとの噂の彼。

ワイドですよ。を倒せるのは君しかいない。

 

 

 

そんなこんなで決まった馬券対決。

ただ、タイマンの勝負も面白くないので、メンバーを集めて

馬券対決を開催することにしました。

 

 



少し、前置きが長くなりましたが

馬券対決のルールにいってみましょう。

 

伝説の師弟対決 ルール

各チーム軍資金30000ポイントをもってスタート。

開催日程は6月11,12,18,19,25,26の6日間になります。

各日のメインレース(11R)から2レース以上を勝負を勝負して勝敗を決めます。

 

買い方は軸1頭の馬券のみ 

単勝複勝:① のみ

馬連、ワイド、馬単:①ー②③④

3連複、3連単:①ー②③④ー②③④

馬単1着、2着固定 3連単1着、2着、3着固定も可

 

軸は1頭、相手は好きなだけどうぞ。

 

 

軍資金は1P=1円換算で計算します。

当日のメインレース終了時に的中配当を以下のように分別します。

 

・確定金

・軍資金

 

例:東京11R 的中 

  使用 3000P

  払い戻し15020P

 

  中京11R 外れ

  使用 2000P

 

5020P確定金へ 10000P軍資金へ

 

軍資金 30000Pー5000P+10000P=35000P

確定金 5020P

 

軍資金はレースを的中させないと確定金にはもっていけません。

最終的に確定金の多いチームが勝利。

 

 

 

ルールはこんな感じになります。

なお、小規模のオプチャ内の企画になりますので

買い目の先行公開はありません。

 

 

 

 

チーム紹介 (ですよ。軍)

リーダー:ワイドですよ。

メンバー:芋けんぴ、じん、でぃーす、ぼん、サトウキビ

 

 

ですよ。の敗北を阻止するために集まった精鋭

 

 

 

 

チーム紹介 (シン・ナガノ軍)

リーダー:ナガノビューティー

メンバー:あばた、逸材、ユージーン、仁王、ぴっぴっぴ

 

 

 ですよ。に敗北を与えるために集まった精鋭

 

 

 

このメンバーで馬券対決を開催します。

参加者の皆様。対決を楽しみましょう!!

 

大会の記録は残しますので、参加していない方も

どちらが勝つのかを楽しみに見ててください。

 

 

ではでは