サトの競馬ブログ

競馬ライフを楽しく

POG2022~2023 ②

こんにちは。サトノケイバです。

 

6月第2週が終了しましたね。

先週の記録はこちら

 

satonokeiba.hatenablog.com

 

 

 

本日のお品書きは以下になります。

・参加者指名馬のレース結果

日刊競馬POG大会進捗

・今週の指名馬出走予定

JRA-VANPOG

 

上記の4項目になります。

 

 

・参加者指名馬のレース結果

参加者指名馬の出走予定

6/11,12は出走がありませんでした。

 

参加者12名なので、こういうこともありますね。

 

ちなみ、私の去年の指名馬

・レディベル

・グロー

は勝ち上がれませんでした。

 

なにやら今週も走るみたいですが。。。

なんとか勝ち上がってください。

 

 

参加者指名馬 戦績

(0,1,1,0,0,1)

この記録は更新していきます。

 

 

 

日刊競馬POG大会進捗

第2週目の結果です。

 

 

 

1位:芋けんぴ さん

2位:じん競馬修行僧 さん

 

です。

今週は出走がなかったので大きな変動はなしです。

 

コメントによるポイントもありますので参加者の皆様はコメントも毎週更新しましょうね。

50P×50週くらいあるので、コメント積み重ねればかなりのポイント差が、参加者の皆様お忘れなく。

 

 

 

 

 

・今週の指名馬出走予定

 

 

6/18 阪神5 芝1600

・ガルヴァナイズ (サトウキビさん)

■新種牡馬リアルスティール産駒。

 200s POG大会の勝利一番星なるか?!

 

6/19 阪神5 ダート1200

・エクロジャイト  (ナガノビューティーさん)

・ナイトキャッスル  (サトノケイバ)

■主催者とナガノさんの直接対決!!

 ここは負けられませんね。

 

6/19 東京6 ダート1400

・マスグラバイト  (あばたさん)

■1番人気レーン騎手とここも勝ち上がりに期待です!!

 

 

今週は4頭が出走となります。

いずれかの馬に勝ちあがってほしいですね。

特にナイトキャッスル。。。。

 

 

 

 

JRA-VANPOG

最後にJRA-VANPOGです。

今週、シェア狙いPOG初となる指名馬を1頭選出しました。

※一応、日曜の東京ダート1400でも1頭指名を増やす予定。シェアポイントなのでギリギリで見極めて選出しています。選んだら記事を更新します。選んだので更新しました。

 

シェア狙いPOG No1

馬名:ダンツターセル 

父:マインドユアビスケッツ

母:プレシャスジェムズ

母父:シンボリクリスエス

調教師:山本哲二 

生産者:矢野牧場 

5代目までの血統クロス: Roberto 5×4

             Deputy Minister 4×5

             Hail to Reason 5×5

指名人数:52名

 

1頭目はこの馬。マインドユアビスケッツ産駒は今年の新種牡馬になる。選出理由はもちろん亀谷さんの動画を見てえらびましたww

産駒はヘニーヒューズに近い感じだと言われていたので、ダート、芝の短距離で稼いでほしい。もう1頭くらいは同じ産駒を選択する予定です。52名と割と多かったですが、待ちきれなかった感はありました。

 

6/18 函館6 ダート1000に出走します。

 

 

シェア狙いPOG No2

馬名:ディーズメイト 

父:コパノリッキー

母:エイトディズアパート

母父:Fores Wildcat

調教師:新開幸一

生産者:ケイアイファーム

5代目までの血統クロス: Halo 4×5

             Hail to Reason 5×5

             Northern Dancer 5×5

指名人数:18名

 

頭目はこの馬。コパノリッキー産駒は一頭は選びたかった。

モノクロームスター、シャトーボビーも悩みましたが、指名数を加味してこの馬に。初戦は厳しいかもしれませんが、好走に期待していきましょう。

 

 

 

0時前に指名人数を観察するところは穴党でオッズを監視しているのに似ていますね。

後半には指名人数一桁の馬とかも選出したいですね。

 

 

 

以上、今週のPOG記事でした。

 

ではでは!