サトの競馬ブログ

競馬ライフを楽しく

サトの競馬日記 6.11~12

こんにちは。サトノケイバです。

 

本日のお品書きはこちらになります。

・障害レース結果、回顧

・重賞レース結果

・第7回ズビシ王予選本戦

上記になります。

 

 

・障害レース結果、回顧

こちらは今週の障害レースの振り返りになります。

基本的に予想はTwitterにてツイートしていますが、自分の記録を残すために書いているだけなので、予想あげてどうこうというわけではありません。

回顧も完全に私の主観になりますのでご了承ください。

 

 

6/11 東京1R 障害未勝利

 

本命はディープ産駒のブレイニーラン。先週の東京もディープ産駒、サンデー系が好走しているので、この馬から。小牧加矢太騎手は調教に馬術をとり入れているとの話で先々週の新潟で無双した。

ここはブレイニーランも飛越が改善されていい方向にいくとみて本命。

対抗はレーヴドオルフェ。ここでは力は最上位だろう。

それ以下はオッズを加味して、アスタースウィング(名前間違えてました)アポロティアモを選出

 

結果

 

〇⇒消⇒△⇒△⇒▲

◎は7着

 

回顧

モーニングアヤメがハナを切ると思ったが、レーヴドオルフェが大逃げする形に。そろそろ勝ち切らないと勝ち上がれずに終わってしまう可能性もあったので、石神騎手の好判断だったと思う。ここまで逃げられて縦長になると、さすがに平地力勝負になりましたね。

2,3着もハーツクライ産駒、キズナ産駒とサンデー系という考えは悪くなかった。

 

 

6/12 中京1R 障害未勝利

本命はバレリオ。平地時代も推していた馬で初障害の前走は消しにしたが、慣れで前につけることができれば、面白い1頭。

 

 

結果

 

☆⇒消⇒△⇒〇⇒▲

◎は競争中止

 

回顧

本命のバレリオは2コーナー手前で競争休止。走りだしから飛越が怪しい感じでした。結果として、右第一指関節脱臼で予後不良になりました。これは悲しい。障害レースだとやはり故障や転倒などで競争中止は起きやすい状況ではある。馬券的にバレリオ競争中止になった段階で

ハズレではあるが、それを差し置いても全馬の無事完走を願いたいですね。

 

対抗以下の馬は好走してくれたので、ヒルエドワードプリンセスララアは引き続き狙いたい馬です。

 

 

 

・重賞レース結果

こちらは重賞レースの結果になります。重賞レースは障害レースほど熱は入れてはなく、Twitterの皆さんの予想などを参考に組み立てています。

結果のみのせたいと思います。

 

6/12 函館11R G3函館SS

 

☆⇒消⇒消⇒△⇒消

 

◎7着

 

 

 

6/12 東京11R G3エプソムC

 

▲⇒消⇒☆⇒消⇒△

 

◎6着

 

 

今週は一つも当たらず、坊主でした。

来週は阪神障害、マーメイドSなのでしっかり当てて6月もプラスにしたいです。

 

 

 

・第7回ズビシ王予選決勝

今週はTwitterでころさんが運営されている第7回ズビシ王の決勝がありました。

 

私は予選落ちの為、参加はしませんでしたが

勝手に予想してサイレント参加していました。

その結果は。。。。。。

 

 

散々だったので載せるのはやめますww

気になる方はTwitterで上げてるので見てみてください。

 

こういう競馬を盛り上げるために馬券大会開いている方は応援したくなりますね。

これからも馬券大会に参加した際は応援のため、記事にも載せていこうと思います。

 

 

今回の記事は以上になります。

週明けは自分の実績記録とTwitterの馬券大会参加させてもらった記録とかを乗せれればいいなと思っております。

 

 

ではでは!