サトの競馬ブログ

競馬ライフを楽しく

サトの競馬日記 6.4~5

こんにちは。サトノケイバです。

 

本日のお品書きはこちらになります。

・障害レース結果、回顧

・重賞レース結果

・第7回ズビシ王予選参加

上記になります。

 

 

・障害レース結果、回顧

こちらは今週の障害レースの振り返りになります。

基本的に予想はTwitterにてツイートしていますが、自分の記録を残すために書いているだけなので、予想あげてどうこうというわけではありません。

回顧も完全に私の主観になりますのでご了承ください。

 

6/4 東京1R 障害未勝利

東京コースは障害レース開幕週とのことで新潟好走組のファルヴォーレマサハヤニースを上位に。

バルンストックはもっとタフなコース向きだとは思うがここでは上位だろうと三番手。

サンライズミリオンは前残り意識で4番手

 

ミッキーメテオも実績はあるが期待を裏切る傾向にあるので

軽視。初障害組も軽視で。

 

 

 

結果

 

消⇒〇⇒◎⇒消⇒▲

◎3着、〇2着も馬券は外れ

 

回顧

展開として、サンライズミリオンがハナを切っていく流れと考えていたので、初障害馬のプロバーティオがハナ切るとは。。。

ミッキーメテオも位置取りかなり前目?!結果的に4着だったので買わない協会としては狙いは成功かな。

◎のファルヴォーレは位置取りが少し後ろすぎた感じはあり、最後は差し切れずに3着。しかし、上り3Fは最速と次走も狙いたい一頭。〇のマサハヤニースはここで勝ちきれなかったのは痛い。次走で勝ち上がりそうだが、次走も〇かな。

勝ちきれない勢に加わらずに早め、オープン入りを。。。

▲のバルンストックは東京より中京のがよかったのではないだろうか?それか阪神。もう少しタフなコース向きな気はする。

 

 

個人的にはファルヴォーレプロース辺りは次走で評価したい

 

 

 

6/5 中京1R 障害オープン

中京の障害オープンは中京巧者であるメイショウジザイを本命に。対抗には障害のグランアレグリアことペガーズ

三番手以下は混戦だったが、スズカフロンティアバーンスターは前走レースよりオープンクラスはまだ厳しいか?テイエムタツマキも昇級初戦で軽視する形に。消し馬以外で優劣をつけ、上記の印に落ち着いた。

 

 

結果

 

消⇒△⇒消⇒▲⇒〇

◎は6着で馬券は外れ

 

回顧

◎のメイショウジザイは6着。向正面で押し上げ狙ったが3,4コーナーでの障害がうまくいかず、かつ、スズカフロンティアモリカズさんがうまかった。

〇のペガーズは最後の直線に障害2つはきついか。いつもの末脚も発揮できずにゴール。

▲のマイネルパラディは善戦。先着3頭が強かっただけに。次走も人気の程度では印はまわしたい。

☆のサトノパシュートメイショウジザイとともに仕掛けるもメイショウジザイの3,4コーナー障害飛越の煽りをもろにける形に。

 

個人的にはシャンボールナイトの1,2コーナーでも押し上げもよかったが、テイエムタツマキの最後の加速は見事。

障害初戦でも中山でいい加速で3着にはいってましたね。

そのあたりは次走も注目したい。

 

 

 

・重賞レース結果

こちらは重賞レースの結果になります。重賞レースは障害レースほど熱は入れてはなく、Twitterの皆さんの予想などを参考に組み立てています。

結果のみのせたいと思います。

 

6/4 中京11R G3鳴尾記念

 

◎サンレイポケット

天皇賞秋、ジャパンカップでのあの走りはここでも期待したい1頭でした、

〇カイザーバローズ

何気に2020のPOG馬です。

▲ショウナンバルディ

☆パトリック

 

△ギベオン、ジェラルディーナ

 

◎3着も馬券は外れ

 

 

6/5 東京11R G1安田記念


◎セリフォス

古馬相手ですが、54kgの斤量は魅力すぎました。

〇カフェファラオ

▲ソングライン

☆ソウルラッシュ

注サリオス

 

△カラテ、ファインルージュ、シュネルマイスター

 

◎は4着

ただし、上位印が7枠に集中していたので

抑えの枠連がヒット!!ほぼほぼトントンに。

枠連はうまログで言っての参考にしてよかった。

 

 

そんな感じで何とか、週次の坊主は回避できました。

来週も障害2つ、重賞2つなので、障害レースは当てたいな。

 

 

 

・第7回ズビシ王予選参加

Twitterでころさんが運営されている第7回ズビシ王に参加してきました。

 

前々回くらいから参加させていただいているのですが、実績が出ていないので、予選大会からの参加となりました。

 

ルールは上記に記載してます。

6/5の東京、中京の24Rの中で6Rを選出。

6R中3R的中の回収率100%=600円以上の払い戻し。

 

なかなかハードな設定ですね。

当てに行って的中多めの回収を狙うか?ギリギリ3レースの回収爆発を狙うか?難しかったです。

 

そんな中、私の選んだ馬はこちら。

勝手に、中京縛り!!

両方の会場考えるのもあれだったので中京のみで勝負しました。

前半に硬そうな馬を選出して、中盤で穴馬狙いで配当を回収。

最終でしっかりフォロー的なイメージでした。

 

 

 

さて、結果はいかに?

 

 

 

 

 

的中は3的中でクリアも回収率が届かずに敗退となりました。

穴狙いの中京8、10はともに4着。特に中京10に関してはハナ差の4着。一回ガッツポーズはしたよね。

そんなこんなで私は敗退になりました。無念。。。

 

予選参加者は42名いて、内11名がクリアとかなりハイレベルな結果。決勝進出者の皆様がんばれ!!

 

 

 

決勝はこのようなルールです

予選勝ち上がり組と前回大会等で実績のあるメンバーのガチンコ対決。参加者は19名みたいです。

レース数も12Rになるみたいで戦略がカギを握る?のかな。

自分も一緒に予想して個人的に参加してみようかな。

 

そんな馬券大会を開いてくれているころさんの運営アカウントはこちら。

気になる方はTwitterから調べてチェック。

 

 

 

今回の記事は以上になります。

週明けは自分の実績記録とTwitterの馬券大会参加させてもらった記録とかを乗せれればいいなと思っております。

 

長くなりましたが今回はこれで。

 

ではでは!